2021/02/12 14:01

出会いと別れの季節に。世界に一つだけのアコーディオンアルバム。

 

 
 
 
 

 

出会いと別れの季節が近づいてきましたね。

誰も経験したことのない一年になり、自粛でなかなか思い出の写真も多くないかと思いますが、こんな一年だったからこそ思い出を残しませんか?

大切な人へ、お世話になった人へ、自分へのご褒美に、立てて飾ることもできるアコーディオン型のアルバムを紹介します。

 

 

MOJI&KAMIで制作しているペーストペーパーを表紙に使い、台紙から全て手作業で作っています。

 

ペーストペーパーとは糊に絵の具を混ぜたもので染めた紙で、海外では製本に使われてきたので丈夫です。また、一枚づつ手描きなので同じ柄は二つとありません。

 
 
 
 
 
 
B6サイズで(B5ノートの半分)台紙は12ページあり、1ページにL判の写真が一枚収まります。

 

台紙は2枚重ねになっているので、切り込みを入れて写真を挟むこともできますし、糊で貼り付けたり、市販のフォトコーナーを付けたり、またスクラップブッキングにするなど自由に楽しんでいただけます。


アコーディオン型なので立てることができ、ステキに仕上がったアルバムをお部屋に飾るのもいいですね!

 

 

一点一点丁寧に作っています。出会いと別れの季節の思い出に、赤ちゃんの成長記録に、成人、結婚、還暦など人生の節目に、旅の思い出に、いろいろなシーンの感動のお手伝いができると嬉しいです。

 

 

MOJI&KAMI では日本ではあまりないペーストペーパーの作品とカリグラフィー作品を販売しています。

是非一度ご覧ください。

 

オンラインショップ MOJI&KAMI

インスタグラム mojitokami

WEBサイト 文字と紙