2021/02/06 14:30



小さなアート ペーストペーパーパネル


 自粛生活でお部屋にいる時間が増え、断捨離や模様替えなどして生活環境を整えている方は少なくないと思います。

またリモートでお仕事をしていると、カメラに映った自分の背景がなんだか殺風景だったり、雑然としていたりするのが気になったりしないでしょうか?

そこで、ちょっとアクセントになる小さなアートパネルをご紹介します。

ファブリックパネルはシンプルなインテリアなどで人気がありますが、MOJI&KAMIではペーストペーパーを使ったパネルを製作しています。

ペーストペーパーは絵の具を混ぜた糊で様々な模様に染めた紙です。一枚一枚手作りのため同じ柄はなく、油絵やアクリルなどとは少し違う絵の具の混ざり具合、伸び具合があり、描き方によっては立体的にも見える美しい模様が魅力です。



今回ご紹介するパネルは18センチ角の正方形なので、ちょっとした空間に飾りやすい大きさです。

トイレ、階段室などの狭い空間、本棚やサイドボードなどにもいいですね。



小さいのでいくつか並べてもおもしろいと思います。


裏にはパネルから飛び出さないように紐をつけていますので壁から浮くことなく飾れます。


小さなピアスをつけるだけでお顔の印象が変わるように、小さなペーストペーパーパネルでお部屋の印象を変えてみませんか?

まだ日本ではあまり知られていないペーストペーパー。実物に触れられる機会です!